似顔絵作家・筆絵筆文字アーティスト
松長雅風の仕事。
愛媛県 松山市 太山寺町981-6

CCPRO

名刺をはじめ、各種印刷物から看板、HP迄、何でもご相談下さい。
  • まごころ色紙スライド
  • 筆絵スライド
  • 筆文字スライド
  • 似顔絵スライド
  • 似顔絵名刺スライド
  • 俺のシリーズスライド
  • 南海放送愛媛の食育応援団スライド
「昇」昇竜のイメージで制作。一本一本別描きでこの表現ができました。<br />
500本くらい納得するまで描きました。
「中村主水」私の以前の代表作ですかね^^これを描いてから依頼が増えました。<br />
必殺仕事人は大好き!かっこいいですね!
「躍動」時間かかりました、、、。
「正岡子規」筆という抽象的なラインで具体的に似せていく作業はとても楽しくやりがいがあります。<br />
ベクターデータに変換して作業する為、色々な媒体に使用しやすく、これからが楽しみです。
「阿吽」仁王像が好きで描いたものですが、奈良県の企業様よりアポイントがあり、<br />
現在日本手ぬぐいに入れ込まれる予定です。完成したら企業名共にアップします。
バサラ大将。12神将のなかで、一番ビジュアルが好きで描きました。
「兜」北海道よりアポイントがあり、店舗ロゴとして制作しました。
俺の割烹銀座本店様よりアポイントがあり数名を制作。現在正面玄関にあります。
「煌」広告代理店の社長から相談があり、子供さんが小さく産まれてしまったため、<br />
力強く筆文字を、、、との事、そくオッケーにて描いたものです。
有賀長雄。EBCプロダクション様からの依頼で描いたものですが、ほとんどの資料(写真)が残っておらず、<br />
苦労して描きあげました。
「涼」涼しげな清水の流れるイメージで制作しました。
元広告代理店社長を描かせていただきました。「横顔」は何か思慮深い雰囲気が深く、絵になります。
「護身革命」書籍のロゴとしての制作。
法隆寺仁王像、阿形。
「SAMURAI」企業ロゴとして制作。
「黒毛和牛」焼肉屋さんの店舗内壁画として制作。横2メートル程でピンスポットをあてました。<br />
大きいと迫力があって存在感抜群でした。
「旬彩」旬菜の菜の文字を彩として、食の色をちりばめて制作しました。
命の貯蓄体操さまの1枚。気の流れを表現するのに筆はぴったりですね。
「活くるまえび」商品ロゴとして制作。
「黒まぐろ」お寿司屋さんのオープンに描いたもの。ま/ぐ/ろの文字で黒マグロを表現した技ありの1枚。
「秋山真之」ご存知坂の上の雲!
棟方志功
坊っちゃん
ペガサス
原点回帰
「獅子」カラフルな動物達を描く予定で制作。ゴリラやインパラはスケッチ済みですが、<br />
なかなかすすまず現状ライオンのみ。
「信楽」
「風人月下」
「仁義」
「KING 1」
「KING 2」
「KING 3」映像で動かすとおもしろいですよ。
俺の割烹さま1
俺の割烹さま2
俺の割烹さま3
俺の割烹さま4
俺の割烹さま5
俺の割烹さま一覧
俺の割烹銀座本店正面玄関。
南海放送さま「愛媛の食育応援団」キャラクターデザイン制作<br />
テレビや着ぐるみで色々動いているらしいです。
愛媛の食育応援団、シンボルマーク制作。<br />
みかんだらけなので、プチトマトがモチーフ。食育の「S」でカットしたプチトマトに愛媛の「E」のフォークを添えました。
「てんけん君Jr.」愛媛県自動車整備振興会イメージキャラクターとして制作。プレゼン前には色々な案がでましたが、<br />
喫茶店で営業に話しながら提案したゆるキャラの白い犬に決定。今でもその説明時のスケッチがありますが。<br />
いきいきとしてます^^
てんけん君Jr.の動き。(CMコンテより)
坂の上の雲ミュージアムさま、第5回企画展より「若き日の真之」青年期作画。
坂の上の雲ミュージアムさま、第5回企画展より「若き日の真之」幼年期作画。
郵政省の郵便番号7桁のシンボルマークの公募があり参加。全国8,000作品のなかから、私のデザインは優秀賞でした。<br />
四国郵政省より表彰式がありましたが、最優秀でなくては、、、。
某建築事務所キャラ。担当営業マンが退職した為に保留。
鹿児島県「ばらのまちかのや」シンボルマーク。今でも着ぐるみとして活躍中の模様。
サイクルハウスウエスタンさまロゴマーク、シンボルマーク制作。
遅筋倶楽部さまシンボルマーク制作。
愛媛県吹奏楽会議さまのシンボルマーク制作。
「NIOH」ロゴ制作。
美容室「PariPassu」さまロゴマーク制作。
メディカルアロマ「パルマローザ」さまシンボルマーク、ロゴマーク制作。
設計事務所「エプトデザイン」さまロゴマーク制作。
保険事務所「ケイシンコー」さまロゴマーク制作。
「しののめクリニック」さまロゴマーク制作。
設計事務所「ネクストテック」さまロゴマーク制作。
ペットサロン松山さまロゴマーク制作。
美容室「フラート」さまロゴマーク、シンボルマーク制作。
母恵夢さまバレンタイン企画イラスト制作。
母恵夢さまバレンタイン企画イラスト制作2。
フリーアナウンサーの作道泰子さん。愛媛の人ならすっかりおなじみ^^<br />
いつも華やかで気遣いの届く優しい女性です!
愛媛の食育応援団より、近藤先生。収録でビフテキ丼をご馳走になりましたが、<br />
やはりプロの味は違います!笑顔のにあう優しい先生です。
フリーアナウンサーの柳田さやかさん。気さくで話しやすい女性です。<br />
現在は松山にはいらっしゃいません。
フリーアナウンサーの武村ゆかさん。真面目で一直線な女性だと感じます。
眞鍋かをりさん。実物ほそいっ!顔ちっちゃっ!やっぱり芸能人はキレイです^^
生島ヒロシさん。さすがはお話のプロ。いらっしゃるだけで、スタッフさんが安心して見えました。
料理研究家のやのくにこ先生。
愛姫牛を育てる御3人。畜産業の方って皆さん温和なお顔なんですかね?
子役の渡邉このみちゃん。かわいくて、廻りが笑顔になります。有名な作品にもたくさん出演してるんですよ。
イベントにいらしゃってご依頼いただきました河坂ご夫妻のウェルカムボード。<br />
まごころ色紙もご依頼いただきました^^
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
ビッグアップルの高橋さん。
愛媛朝日テレビの勝田課長。
織田信成くん。
蛭子さん。
うっちゃん。大好きな内Pをいつも見ていましたので、その頃の。
所ジョージさん
釣りバカ日誌より。
タイガーウッズ。
オードリー。
鳩山さん。
トゥーリオ。
朝青龍。
さま~ず。
バナナマン。テレビに出始めた頃から、設楽さんのポイント的なしゃべりには注目してました。
三谷幸喜。
いかりや長介。
この人は尊敬する高田純次さん!天才的ないいかげんさは熟練されたもの。<br />
大好きですっ!
ウーピーゴールドバーグ。
リチャードギア。
ショーンコネリー。娘さんキレイ^^
サミュエル L ジャクソン。
ジャックニコルソン。すごい存在感で奇才ですね。
マットデイモン。頭良さそうです。
ハリソンフォード。インディージョーンズですが、スターウォーズもですよ!ハンソロ船長。
ジョニーデップ。いつも不思議な役柄ですが、ホント男前です。
ミラジョヴォビッチ。出産が終わり、バイオハザード撮影開始!
ウェズリースナイプス。この人のアクションはキレイで、見ていて気持ちいいですね。
ジムキャリー。
ニコラスケイジ。ハゲルならこんなにかっこよくハゲたい。
ウィルスミス。いい役が多いです。
トミーリージョーンズ。渋くて素敵な俳優ですが、今はコーヒーのイメージ。
宮川大輔。話がおもしろいから、見てしまいます。
ケンドーコバヤシ。
ウェルカムボード。
ジョーコーポレーション様。
ジョーコーポレーション様。
JA共済様。
ジョーコーポレーション様。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
家族描き。ご近所のI様ご家族。奥様に、頼んだら描いてもらえるんですか?と聞かれ、<br />
すぐに制作。一般のご家族ももちろん描かせていただきますっ!
ウェルカムボード。
牧師様。
個人で会社を経営されておられる、フリーランスの山辺桂子様。<br />
知的で優しい姉御肌の方^
ウェルカムボード。
還暦のお祝い。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
松山出身のプロ競輪選手。松尾智佳さん。
ウェルカムボード。
プレゼント。
退職祝い。
誕生日プレゼント。
プレゼント。
ウェルカムボード。
ウェルカムボード。
居酒屋の大将。
ウェルカムボード。
<br />